何故瑞穂市のリサイクルステーションは不便なのか

早朝から夜遅くまで稼働している瑞穂市の空容器リサイクル回収機システム

 

需要が間に合ってない事がある。 

(私が利用する南ふれあい・西小・バロー穂積西はよく満タンになってる)

 

特に私の住む巣南地区の事例だと、土日や休み明けは回収機が一杯 

 

回収業者は朝と夕方に来ているみたいだが、それでも追いつかずに、せっかく持ってきても捨てれず泣く泣く持ち帰る住民の多さ

 

そんな中、穂積駅の回収機が無くなった

 

私はTwitterで何度も何度も「設置場所増やせ」「既存の場所に台数増やせ」と訴えてきた

 

新規設置場所として「巣南役場」「サンコーパレットパーク」「呂久地区」「コノミヤ巣南店」「横屋地区」 

 

設置台数増やすのなら「南ふれあい公園」

 

市議会で役場のお偉方が「増やす必要ねぇ」とか答弁したらしいけど、まさか瑞穂市に住んで無いからわからない・ペットボトルを回収機を使ってリサイクルした事ないんじゃないの??

 

SDGsだっけ?(個人的にはきな臭い時思ってる)

 

SDGsを推してる瑞穂市の動きに逆行してないか?? 

 

人口が増えればゴミもリサイクルも増える 

 

そんなことも理解できない役場の人間って必要ある?

 

今日もペットボトルを捨てる為に何箇所もリサイクルステーションを周る休日

 

※穴場は「中ふれあい公園」だな 比較的捨てれるけど駐車場から少し遠いんだわ…

f:id:Oyasumi_Elfin:20240109124736j:image