オーガニックより腹一杯の給食を

私たちが食べていた給食でも足りなくてさ、休んだ子の分や食べ残すような女子から貰ってた

 

それでも足りなくて腹空かせながら帰ったもんだ

 

瑞穂市のホームページで公開されてる給食(2021年version)

f:id:Oyasumi_Elfin:20240209215908j:imagef:id:Oyasumi_Elfin:20240209220730j:image

 

何じゃこれ‼️ すくな‼️  

 

 

病院食かな?? 

 

 

ご飯はアルマイトの弁当箱に一人分ずつ入ってたのに、今は違うみたい

 

 

牛乳も北方町のメーカーじゃなく、ひるがの牛乳なんだな(倒産でもしたかな)

 

 

この給食でオーガニックなんてしたら健康的かもしれんがコスト掛かるし必然的に量も少なくなるでしょ

 

 

ウチらの時代、ほうれん草のおひたしはてんとう虫の死骸が入っていたり、たまごスープにブイが浮かんでても健康被害なんて無かったわ

 

 

まずは腹一杯‼️ それが一番の健康的な食事