【この暴挙を許さない】瑞穂市新市庁舎建設計画【只越でほぼ決まり】

岐阜県瑞穂市/新庁舎建設計画32年度供用へ、市街化区域編入など手続き推進 https://www.decn.co.jp/?p=161860

 

 

わたし、怒ってます。

 

 

いつの間に只越に決定したんや??

 

 

行政の力で農地から宅地に変更させて、まだ地権者から売却の了承を得ていない土地を大金積んで(税金)ぶん取るつもりですか?

 

 

やり方きったねーぞ‼️

 

 

只越に何かあるん?

 

f:id:Oyasumi_Elfin:20240316085259j:image

 

 

駅から遠いし、道も狭い 保育園や幼稚園もある 

 

 

大雨が降れば水浸しになる低い土地

 

 

誰か議員とか関係者の土地でもあるか?

 

 

ごねて土地の売却価格を吊り上げて儲けようとでも?

 

 

f:id:Oyasumi_Elfin:20240316085342j:image

f:id:Oyasumi_Elfin:20240316085347j:image

瑞穂市ホームページより

 

f:id:Oyasumi_Elfin:20240316090420j:image

 

新市庁舎関連の事業費93億円(土地代含まず)

あと物価高騰やら追加工事発生やらで100億以上確定

 

 

土地取得や費用抑える為なら穂積庁舎(ホールあり)や巣南庁舎(さらに図書館・公園の施設あり)でかなり抑えれると思うがね?

 

 

 

最近新しくなった大垣市役所と建設費が同規模になる事は確実に(瑞穂市は市民センターや公園など含める)が財政力が全く違う

f:id:Oyasumi_Elfin:20240316085447j:image

 

 

 

市税の値上げはしないと言ってるが財政難・財政危機になれば市債の発行やら値上げするに決まっている。

 

 

毎年の市庁舎建設用の積み立ても2億円から3億円に増えてる

 

 

その増やした1億円をさ、例えば給食の補助金にして少しでも沢山食べれるようにしたり、安い給与で働いてくださってる職員さんの給与あげたら??

 

それが議員の仕事ってもんでしょ?? 

 

 

もう一度問う  

 

 

只越に何があるの? 

 

 

 

※只越のみなさんごめんなさい 馬鹿にしているとかではないです 市庁舎建設について疑問なだけですので…