きゅ、給食費無償化だってぇ??(棒読み)

ある瑞穂市市議会議員立候補者のマニフェスト

 

 

私の出身小学校である瑞穂市立南小学校を例えると

 

給食費無償化には年間約3000万円掛かる

 

子ども手当てやコロナ禍など、事あるごとに子育て支援と言う名目で、言われなくても率先してお金や商品券をばら撒いてきたやん 

 

まだそこに支援するのか…支援したいのか…

 

 

どいつもこいつもオーガニックだの給食費無償化だの 

 

 

その前に腹一杯食わせてやるのが政治だろ!

 

 

そんなに無償化したいんなら、無謀な穂積駅再開発事業を縮小させて費用を出すとか、瑞穂市新市庁舎を只越で120億近く掛かるやのを、巣南庁舎・サンコーパレットパーク・図書館の合体型にして建設費・土地取得費を削減して子ども達の為に捻出します!的な宣言が聴きたいな

 

 

それなら投票してしまうわ(笑)

 

 

ま、あとこの候補のマニフェストを見たけど、軽すぎてダメすぎて悲しいわ… 

 

 

だから副業として市議会議員やろうとするやつは嫌いやーーーー‼︎(大声)

 

 

 

 

 

給食費子ども手当から無条件に天引きしても良いんやないか?と個人的に思う(給食費を払えるのに払わない親や子ども手当を他に使ってるような毒親に対しては特に)