【瑞穂市】今回の市議会議員選挙に思う

いよいよ瑞穂市・市議会議員選挙戦がスタート

 

 

ベテランが引退したり、今回は選挙に出ない議員もいる

 

 

市議会議員の顔ぶれは少し変わり議員の平均年齢的にも政治家としての経験値としても相当若くなるのは確実

 

 

色んな意味で若い議員さん達に今まで瑞穂市瑞穂市議会でやってきた事を変えれる・新しい意見を発言し市政に取り入れていくようなチカラがあるとは思えない…

 

 

そうなると穂積駅再開発は止められないし(計画縮小もないだろな)、新市庁舎の只越地区確定路線と巨大複合型市役所である事は変えれない 

 

 

入手した出馬予定の人のチラシを見てると 瑞穂市・新市役所や穂積駅再開発の話はNGなんかな?誰一人触れてないやんけ!

 

 

今までの市政と市議会をひっくり返すような暴れん坊で血の気の多い改革派議員なんて地方自治体には誕生しないんだろか

 

 

副業としての市議会議員なんて要らない

 

 

本業で市議会議員に命を掛けれる・瑞穂市の為に一生懸命になれる人間こそ、私が求める市議会議員の最低限の姿 

 

 

さあ、選挙戦 全候補者をチェックしますよ