住民税非課税世帯優遇は何のため?

住民税非課税世帯

f:id:Oyasumi_Elfin:20240302100408j:image

 

年収が低くて住民税払うと家計が厳しい、つまり生活困窮者だから支援したりましょう

 

で、住民税非課税世帯には無慈悲に支援したりましょう 

 

瑞穂市には何世帯あるん?国籍は?家族構成は?年収は?

 

ちゃんと把握してるよね?そりゃ現金で七万も配るんだから。

 

 

予算含めて情報開示してほしいな

 

 

住民税払わない払えない払う義務ないけど、瑞穂市から現金七万円プレゼント

 

ん〜納得いかん 

 

逆に腹立つ

 

 

 

65歳以上にも6000円のギフトカード?

 

65歳以上で貰えると知ってる人いる??

 

いきなり送ってきて「あ、なんかくれたわ、ラッキー」程度でしょ

 

せめて瑞穂市内で消費してくれるんならまだしも、まさかJCBギフトカードじゃないよね?(TwitterにはJCBギフトカードで流れてた)

f:id:Oyasumi_Elfin:20240304205333j:image

 

瑞穂市外で使えるし、なんなら換金もできるよ

 

 

瑞穂市振興券はまだ廃止されてないよね?

 

 

最近ウチの親の88歳の時に瑞穂市振興券を送ってくれてトミダヤで気持ちよく使ってきたわ

 

 

配るなら配るで情報開示を求む 

 

市民みんな納得して理解して気持ちいい支援策をやってくれ